ズビズバ団のズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

続三国志大戦

その後もぼちぼち続けております三国志大戦

カードゲーム本来のデッキ、コンボを考える楽しみに加え、
リアルタイムのカード操作が忙しくてやり甲斐が有ってよろしいです。
上位の将軍どものように華麗に騎馬兵部隊を操れるように
なれたらいいな(゚ω゚

このゲームのもう一つのウリとして、カードイラストに
有名漫画家、イラストレーターが多数参加!!というのが有って、
これまた漫画ファンには嬉しいトコロ!
sangoku1.jpg
・・・・
一部三国志原典ファンには釈然としないイラストも
見受けられるようですがそのヘンはまあご愛嬌ということで・・・

今まで筆者が引いた中で一番嬉しかったのは
なんといっても徐庶先生ですね!
sangoku2.jpg
劉備の初軍師だったらしいんですが最初カードイラスト見た時
「なんだこのボケーとしたオッサン?(´ω`)?」
と思って作者欄見たら岩明均先生じゃあないですか!!
寄生獣キターっ(゚∀゚)

いやほら厨房工房の時ってクラスに必ず一人は居たじゃないですか、
学校に寄生獣とかあしたのジョー持ってくるヤツが。
カバンの中漫画しか入ってないで学校に何しに来てるんだ的な。
いやあ青春ですなあ~ちょっとテンション上がっちゃいましたよ。

ちなみに筆者は軍にどうしてもおにゃにょこを入れたい関係上
必然的に姫舞踊デッキで遊んでる事が多いです。
早くおにゃにょこ兵士カラーが欲しいな!!!111( ゚∀゚)

オマケ
↓今手持ちカードで一番エロかわいい夏侯月姫たん。
sangoku3.jpg
横乳と腋とおヘソと太股が(*´∀`人)
  1. 2005/05/11(水) 23:06:15|
  2. ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

近所に置いてあるけど

平日昼間にもかかわらず席が空いてないのね。
空いてても先立つものが無いからできんけど。
ちなみに呂布はどう?陣宮は?

MBACやってみたよ。今日初めてやった。
軋間で開始した瞬間にネロに乱入されて即死。
俺の次の人が遠野で乱入。
そのまま場を離れた為、男キャラしか見てねぇ。
  1. 2005/05/11(水) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

天下無双?!! あ~あ・・・

ハーレムビート趙雲と修羅の門3兄弟(劉備、関羽、張飛)を引き当ててぇ~
じゃないとメイン武将がずっと公孫サンさんのままに!!

・・・別にそれでもいい様な気がしてきた

それよりなにより引き当てたいのはギャルレアな訳だがな!


ズビズバ団は三国志大戦を応援してます
  1. 2005/05/12(木) 01:49:13 |
  2. URL |
  3. 翠 #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

すごいよ三国志大戦

自分のお友達もかなりドップリと浸かってるようです。
先日もお台場のゲーセンまで遠征して一晩中プレイしていたとか何とか…
一体全体、いくら使ったんだ?な話ですが…
まさにカードゲーム脳ww

あたしゃ、孤独にサイヴァーンをプレイ中です。
  1. 2005/05/12(木) 14:12:57 |
  2. URL |
  3. いりぴょん #-
  4. [ 編集]

>瑛國丸
なんでいきなり呂布と陣宮なのか・・・
呂布は最強鎧武者として、陣宮は魏軍時代で出てる模様。

地獄絵図のようなMBACであるな。
今度は隠しキャラも出てほどよく空いてる
ランブルフィッシュ2をやってみよう!>wOb

>翠
欲しいね~おにゃにょこレア(゚ω、゚
夏侯月姫たんもいいんだけどやっぱ貂蝉様かな。

>いりぴょんさん
一晩中CPU戦だとどれくらい金使うんだろうか・・・

サイヴァーンとは渋いですね!
発売当時はムズっ!って殆どプレイしなかったんですが、
3号機が出た後に面白さに気付いてワンコイン1周までは
やったんだったかな?(゚ω゚)ゞ?
さすがに記憶あやふやですが久々にやりたいな~
  1. 2005/05/12(木) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>呂布と陣宮

この私に、この程度の計略見抜けぬものか。
『呂布と陣宮』、つまりそれは彼が蒼天航路読者であるという証拠さ・・・。
  1. 2005/05/12(木) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. かど #-
  4. [ 編集]

(゚д゚)ゴクリ
なるほど瑛國丸も蒼天航路愛読者か・・・!
  1. 2005/05/14(土) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog.2nt.com/tb.php/76-3bc88b85