ズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

MLアルティメットグリーンゴブリンシリーズ


部屋もいい感じに片付き、要らないおもちゃを処分しようと選定してたら
出来のいい新製品が出てたのを知って思わずポチってしまうという
ドツボにはまって久々にアメトイを購入しました( ^q^)

しかも6体セット買い!w
最近(といっても2年前)ホットトイズが輸入代理店になったらしく
ハズブロ版MLも国内版が出ててお手頃価格だったのでつい…
せっかく物減らしたのにアホですね( ^ω^)

というわけで購入した6体+持ってた関連キャラを撮ってみました( ´ω`)



spidy04.jpg
左から
・スーペリアスパイダーマン&アメイジングスパイダーマン2(ハズブロ)
今回購入した6体のうちの2体でスーペリアは原作コミック最新版、
アメイジングは映画版2のスパイダーマンですね( ^ω^)
どちらも造型と可動のバランスが良くてすばらしいです。

・シリーズ12スーパーポーザブルスパイダーマン(トイビズ)
可動の良さとマクファーレンデザインのマスクに近い顔で
未だに根強い人気のスパイディです。

・フィアサムフォーボックス版(トイビズ)&ハズブロ再販版(ハズブロ)
右の2体はどちらもシリーズ12スパイディとほぼ一緒です。
ボックス版は顔の評判が悪いので他のスパイディ頭に挿げ替え済み。


これらはどれも遊び甲斐があって甲乙付けがたいですね( ^ω^)


spidy05.jpg
今回購入したのは入ってないんですがついでに左から
・スナップショットスパイダーマン&シニスターシックスボックス版(トイビズ)
どちらもシリーズ12より1世代前の可動素体です。
妙にマッシブなせいかスナップショットは地味に人気ですが
こいつらは間接の癒着やゆるみがヤバいです( ^q^)

・スパイダーマン映画版(トイビズ)
旧映画版に出たスパイディ。現行のアメイジングと比べると微妙かも。

・ブラックスパイダーマン(ハズブロ&トイビズ)
原作コミック版のブラックスパイダーマンですね( ^ω^)
これはハズブロ版の方が青っぽい塗装がかっこよくていいです。


spidy06.jpg
左から
・映画版グリーンゴブリンジュニア(ハズブロ)
旧映画版スパイダーマン3で活躍したハリーオズボーンです(つq^)

・アルティメットグリーンゴブリン(ハズブロ)
今回思わずセット買いするハメになった元凶(^q^)
6体のパーツを集めると完成するビルドフィギュアで
原作コミック版アルティメット・グリーンゴブリンです。
我ながら緑色の巨人好き過ぎですねw

・ML13グリーンゴブリン&シニスターシックスボックス版(トイビズ)
由緒正しい見た目のコミック版グリーンゴブリンです( ^ω^)
禍々しい造型はボックス版の方が迫力ありますが
コミカルさと可動はML13版がよく出来てます。


spidy07.jpg
左から
・カーネイジ(ハズブロ)&フィアサムフォーボックス版(トイビズ)
今回購入したハズブロ版カーネイジは体の黒いラインが塗装のみ。
トイビズのボックス版は全身にモールドを入れた上で塗装してあります。
どっちも良く出来てると思います( ´ω`)


spidy08.jpg
左から
・コミック版ビートル(ハズブロ)&バジングビートル(トイビズ)
一応ビートル括りなんですが中の人が変わったりアーマーが変わったり
敵になったり味方になったり忙しい人らしいです( ^q^)
購入したハズブロ版はウルトラマン色のアーマーで可動は普通。

バジングビートルの方はすごいんですw
ワキのスイッチで顔の部分が光ったり両手にミサイルついてたり
ゼンマイで背中の羽根が振動したりギミック満載なんですが
こんな巨体なのに手はもちろん足の指一本まで可動するんです!
トイビズ時代の地味な名作だと思います( ^3^)


spidy09.jpg
左から
・映画版エレクトロ(ハズブロ)&コミック版エレクトロ(トイビズ)
今回購入した映画アメイジングスパイダーマン2のエレクトロです。
いかつい見た目に反してよく可動して放電パーツも嬉しい( ^q^)

コミック版エレクトロはただの変質者ですねw
シニスターシックスボックスに入ってた奴で可動は申し分無いです。


spidy10.jpg
左から
・ブラックキャット(ハズブロ)&シニスターシックスボックス版(トイビズ)
今回購入のブラックキャットは体のラインかなり頑張ってますね( ^q^)
その分可動は微妙で目の塗装がちょっとイっちゃってますが
アメトイの女キャラフィギュアとしては充分よくできてると思います。

トイビズの方は色々勘弁してください


  1. 2014/07/12(土) 22:20:42|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog7.fc2.com/tb.php/613-246dcbbd