ズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

今期のアニメ

今期チェックしたアニメです( ゚ω゚)



まずは恒例の日アサキッズタイム!
シンケンジャー
なんだか仲間になりそうでならない十臓と薄皮太夫の動向が気になります。
意外と巨乳っぽいパクロミ本人が仲間になる展開求む!!


仮面ライダーW
今期の新ライダーです。初っ端から悪の組織が全開で出づっぱりだったり
主人子の立ち位置なども明確でわかりやすくていいですね。

と思ってボンヤリOPを眺めていると見覚えのある名前が脚本に…
そう、今回の仮面ライダーの脚本はあのダイでお馴染み三条陸氏なんですね!
これは否が応にも今後の展開に期待が膨らみます。

あと、ルナメモリ手足が伸びるとか要らね~とか思ってたら
トリガーと合わせると誘導弾になるという高性能さを目の当たりにし
ルナ一択説に一瞬で鞍替えした効率厨STG脳の筆者でした( ^ω^)


フレッシュプリキュア
なんかパッションと髪型かぶってるわキャラも軽くかぶってるわで
中の人キタエリ本人も存在感が薄くなった事を嘆くミキたんの
最近のババ臭い格好がたまりません( ´ω`)

仲間になったばかりのせつなとのギクシャクエピソードに
各キャラ1話ずつ割いてくれたのは良かったですね。


お次は出揃った今期のニューフェイスアニメ
君に届け
今期のスーパー麻美子タイム!
全編能登の独白でストーリーが進むという夢のようなアニメです!
こけしみたいな爽子さんがかわいいです(´∀`)

少女漫画なのにトントン拍子で進んで、1話目にしてハッピーエンドで
終われるんじゃないかくらいの勢いと思ったら気のせいだったようで
想像もつかないような初歩の段階で躓いてて目を疑いました。


ドクターハウスシーズン2
ファッファラファーファーのイントロがアレンジバージョンになり
装いも新たにシーズン2開幕です。って全く変わってねえ!
一話完結なので長くなりがちな洋ドラマでも安心して見れますね(´ω`)

掘られ脅してるとしか思えないウィルソン先生とハウスの恋の行方やいかに?


ささめきこと
今期のライトズーレっぽいアニメです( ^ω^)
どうやらヒロイン二人ともガチっぽいのですが、眼鏡子の方の
猛アピールと相反した奥手さにヤキモキさせられます。

二話目で早くも本性を現した朱宮きゅんの上目遣い告白には
思いっきり鼻血噴きそうになりましたw


けんぷファー
色々な意味で話題のアニメ。あからさまな声優ネタが原作通りだと知って
昨今のラノベ界事情に軽い目眩を覚えたりしつつも
井上麻里奈のヒソヒソしゃべりの可愛さでなんとかカバー!
気付いたらED曲を口ずさんでましたとさ( ^q^)


にゃんこい
前の番組が飛ばしているせいもあって随分と安心して見れます。
田中敦子声のデブ猫が無闇にカッコよくて素敵です( ´ω`)

そしてなんと言ってもうりょっち!幼なじみキャラの加奈子さんが
背が高くてガタイ良くておっぱいも大きくてしかもうりょっち!
とどめに泣きボクロでさらにうりょっちというかなりのキラーキャラなので
これからの活躍に期待!

すいませんうりょっち言いたかっただけです。


プリズンブレイクファイナルシーズン
ファイナルなのに中盤戦~のネ申曲でお馴染みプリズンブレイク最終章。
あまりにも番組の雰囲気とかけ離れた曲だと逆にクセになってくるという
かなめも代理現象がこんな所にも!

物語では復讐鬼と化したマホーン捜査官のカッコ良さにメロメロ(;゚∀゚)
クリントイーストウッドを想い起こさせる長身細身で
日本語吹替えの声がまたカッコいいんですよね~


とある科学の超電磁砲
バンダイチャンネルで視聴できるという事で見てみました。
少し前の禁書目録とやらは見ていないので内容が掴めるか心配でしたが
どうやら気軽に楽しめる明るい能力者アニメなようですね( ^ω^)


戦う司書
同じくバンダイチャンネルで視聴できるという事で
パクロミのお姉さん役目当てでレッツトライ!
こちらは攻殻機動隊風に暗い能力者アニメな模様。
頭身高いエロキャラがいっぱい出てきてよろしいです( ´ω`)
  1. 2009/10/21(水) 23:47:30|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

日アサは

ディケイド(再)の為に起床時間が早まる事態に。

牛折神のオフィシャルサイトでの紹介文、
正義の暴れ牛に親近感増大!買っちゃうか!?

ヒートメタルの棍でサムスピの大斬りは何気に爽快。
しかし脚本があの方ならば、団長もお喜びになられるな。
鼻水を垂らしながら。

イナズマ完全に無くなってる!
豪炎寺復帰とか、吹雪人格崩壊とか、
アフロディが雷門参戦でゴッドノウズを!とか、
染岡が抜けたせいで客離れが!染岡ー!!
  1. 2009/10/26(月) 00:47:16 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

ミノメモリ

牛といえばミノタウロス!
ミノタウロスといえば瑛國丸のミノ笛デッキであるな。
その調子でどんどん暴れ牛達を呼び寄せてよいよいよい(例のアレ

イナズマは染岡君のみならず、半田くんやマックスなどの
過去キャラ軽視が我慢ならなかったのです!

というのは建前で、やっぱり晩ゴハンタイムが最大の原因です(;^ω^)
  1. 2009/10/29(木) 21:14:26 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog7.fc2.com/tb.php/452-72c5b26e