ズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

ようやく復帰

ようやく体調もよくなってきた感じです(´ω`)
なんだかんだで一週間も寝込んでしまった・・・
体調管理E(超ニガテ)で体調崩しやすく完治しにくい、
暑がりで寒がりなヤツみたいな使いにくさを露呈!

というわけで床に伏しながらW杯の半分以上の試合をみつつ、
裏で目ざとくチェックしていたテレビのお話。

題名の後ろの☆は筆者のテンションゲージです。



ボウケンジャー ☆☆☆
ある程度慣れてきた頃だと思うので全体的な傾向を箇条書きにしてみました。

・基本的に営利目的なサージェス
・それに輪をかけて私情に走る冒険中毒者のレッド
・そんなレッドに向かって反抗的で闇の力に目覚めるのかと思いきや、
「あんたの牙からは何物も逃れられない、ってか!」とか小粋な事を
口走ったり突然イエローラブを独白したりするブラックの立ち位置の不明瞭さ
・ブルー得意のパソコン検索に映った画面に「SAERCH」の文字
・スーパー及びアルティメットダイボウケンでのジャイロの持て余し加減
・アクセルラーの変身はバリエーションが色々有ってカッコいい


仮面ライダーカブト ☆☆☆☆
天道が普通にイイヤツなので楽しく見れますね(・ω・)
先週サソードで来週ガタックと新ライダーラッシュですが
もう健忘症に救いの手が無くなったドレイクはこのまま
フェードアウトしちゃうんでしょうか?おもちゃも回収されるし。


おねがいマイメロディくるくるシャッフル ☆☆
たまに出てくる象の王妃様が激萌え~


涼宮ハルヒの憂鬱 ☆
みんなで見てたら室温が3℃下がりました。なんでこんなに大人気?(・ω・)


Fate ☆
中盤に比べると何か今ひとつ盛り上がりに欠けるような・・・
やっぱり小次郎、アーチャーがカッコ良かったですね。


シムーン ☆☆☆☆
どんなにオッサン顔でも声は女というとにかくアクの強い世界観。
個人的にはかなり楽しめてるんですけど・・・
OPで意味ありげにカットインしたり、コールテンペストの平均年齢
一人で10歳くらいあげてたりしそうな見た目してるクセに
完全にヘタレなドミヌーラ様がたまらねえ。
あとはやる気ゼロのモリナスとか瞳子ちゃん似のマミーナがいいですね。


錬金3級まじかるぽかーん ☆☆☆☆☆
時々かましてしまう回がありつつも基本的に面白いなあ(*´∀`)
何故か5人目のケイミィの存在感が増してきてます。
ってかコイツいつからいましたっけ?誰も触れないのが恐い。


ひぐらしの鳴く頃に ☆☆☆☆☆
ホント普通に面白い。んですが、鬼隠し編、綿流し編、祟り殺し編って
今まで放送してきて「解」編ってのを一切やってないんです。
これって推理小説でいう所の、状況が揃っていよいよ名探偵が
「犯人はじっちゃんだ!」って言う一歩手前で寸止め喰らってる状態に
近いモノがあるんですけど、ちゃんと「解」編放送してくれるんですよね?
早くしてくれないと前半の内容忘れちゃうんですけど^w^


サムライ7 ☆☆☆☆
カツシロウ様の可愛さは異常。
野伏せりってあんなエクスランザーみたいなのと生身で戦うんじゃあ
カンベエとか十傑衆並の体技持ってて当然ですね。


ブラックラグーン ☆☆☆
番宣で面白そうだな~と思いつつも、実際見てみると全セリフに渡る
あまりの小粋さ加減に辟易して序盤あまり真面目に見てなかった番組。
噂のロベルタとのバトルから俄然面白くなって参りました。
小山茉美のバラライカ姐かっけえなあ(´∀`)


テニスの王子様
少し前のショックだったセリフ↓

リズムに乗・・・
  1. 2006/06/15(木) 21:39:57|
  2. テレビ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

おおっと

忙しさにかまけてテレマガ野郎の務めを忘れるとこだった!

○カブト ☆☆☆☆☆
ドレイクが颯爽とバイクで去るシーンで俺撃沈。
後ろで観ていた御上は何故か空を見上げ気味に。

○マイメロ ☆☆
柊先輩の前作での立ち位置を知らないと苦しいやも。
母、父の日のエピソードで何気にしんみり。
マイメロのお母さんはマジ怖いですよ。

○テニプリ
神尾の脚が金色に光って、見開きで輝くと思ったのに!!
ほら!見開きの構図、何となく見えるだろ!?

  1. 2006/06/21(水) 05:39:44 |
  2. URL |
  3. 瑛國丸 #-
  4. [ 編集]

シムーン、面白くなってきてる様な気がするね
だいぶ顔と名前も一致してきたしね
モリナスとユンの可愛さと空気っぷりはガチ!
カイムは死んだほ(ry

あと私、最近密かにストロベリーパニックを楽しんで見てます
ニヤニヤしながら見てます
玉青のド変態ぶりはガチ!!
  1. 2006/06/21(水) 20:39:04 |
  2. URL |
  3. みどり #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

>瑛國丸
む、ドレイクバイクで去ってたのか。
珍しく全米オープン回避に成功したオレですが、その回見逃したっぽい・・・?
御上は涙がこぼれないように上を向いたのか、
呆れて天を仰いだのかどっちですか?

>みどり
無駄にキャラ多過ぎて空気キャラ多数なのもシムーンの魅力です。
ストパニは時間が中途半端で見るの忘れるんだよねえ。
この前久々に見たらあまりのハッテンぶりに驚いた。
  1. 2006/06/24(土) 20:59:18 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog7.fc2.com/tb.php/230-89d8c039