ズビズバこぼれ話

同人サークルズビズバ団広報部員のちょっといい話

北極で発見


これは・・・一体?!



sentinel2.jpg
続々パーツが送られてくる!きっとドラえもんの仕業だな!
組み立てれば、きっとマジンガーかガンダムみたいなロボットになるんだ!


sentinel3.jpg
あわわわなんか雲行きが怪しく


sentinel4.jpg
召喚作業中(悪魔召喚中につき画像が多少乱れております)


sentinel5.jpg
バトルマリン(同じく画像が乱れております)


sentinel6.jpg
で、前振りが長くなりましたがザンダクロス完成!!
前回も紹介した「MARVEL LEGENDS」シリーズ10のボーナスパーツを
全て集める事により完成する、16インチ(約41cm)センチネルです!

とにかくデカい!デカ過ぎる!デカい上に重い!アメリカン手加減無し!
ソフビみたくパーツを中空にするなどという生易しい心遣い一切無し!
どのパーツも中身がみっちり詰まってます。


sentinel7.jpg
無駄にデカいだけでなく、細部のディティールも素晴らしい。
顔も黒沢年男ばりに良く出来てます。


最初にこのセンチネル見たのが、とあるオモチャ屋にあったMr.シニスターで
「おっもいなコレ・・・」とその時は荷物が多かった事もあり、
少し迷った挙句買うのをやめたのですが、まさか自分がコイツを最後まで
集めるハメになるとは夢にも思いませんでした。

しかしブラックハートと一緒に買ったブラックパンサーに付属していた
センチネルアームを実際手にしてみると、
それはあまりに出来が良く魅力的で、こんな素晴らしいパーツを組み上げた
センチネルはきっと特別な存在なのだ、と感じました。

そんな時、団長がシリーズ10のオメガレッドを購入する事を決意。
パーツがひとつ余ると言うではありませんか。

今では私も立派なにわかセンチネルオーナー。
お気に入りのアメトイは勿論センチネル。
何故なら彼もまた、特別な存在だからです。
(ヴェルタースオリジナルのナレーションで)


sentinel8.jpg
勿論この大きさでも全身可動で立て膝まで可能。
一般的な6インチフィギュアよりかなり背が高いブラハ様でも比較すると
この通り。そういえばこの2人のアシスト攻撃にはイヤな思い出が・・・


ただし全身可動といってもやはり各部が重いので、遊ぶ際には注意が必要。
加えて筆者のパーツは個体差?で腰の根元がちょっとユルいのと・・・

全身の画像を見てもらえばわかると思いますがこのセンチネルの股関節、
重い体を安定自立させるために、右足を少し曲げた状態で接地出来るよう
あらかじめパーツの動きが制限されてるっぽいのです。
おかげで素立ちさせようとすると必ずちょっとセクシーな腰つきに。

それを勘違いして無理矢理左足と同じ角度に動かそうと
グリグリやったせいで若干股関節パーツがグラグラになっちゃったかも?
腰回りに爆弾を抱えるエースストライカーになってしまいました。


気になるなら腰パーツ買って来て組みなおせば?と思ってしまう所ですが
そこはアメリカン。このセンチネル、一回組み上げるとその強固な
合体機構により2度と分解できません(゚д゚)

まあそこまでグリグリ動かして遊ぶサイズでもないので、
折れたりしなければ気にするほどの事ではないんですけどね。


sentinel9.jpg
この大迫力たるやもう・・・たまりませんね。

ちなみに手の穴には、何故かアームパーツとセットで入ってる予備の
オメガレッドの鞭が挿さりますが、特に深い意味は無いと思います。


sentinel10.jpg
スケール差を利用して
データイーストのキャプテンアメリカ&ジ・アベンジャーズを再現!!

マーベルレジェンドのジャイアントマンシリーズを集めれば
アベンジャーズインギャラクティックストームも再現可能か?!


sentinel11.jpg
地震で崩れたら死人が出そうなので、このラピュタロボット兵ポーズで
飾っておくのが安全かもしれませんね。
でっかいトモダチが出来たコブンも大喜びです^w^



sentinel12.jpg
メコォ
  1. 2006/06/01(木) 22:39:14|
  2. おもちゃ自慢|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

コメント

それはフィギュアというにはあまりにも大きすぎた。大きく、 ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。

DEKEEEEeEE!!!!!11!!
ウチにある10ヶ月くらい製作が止まってるPGストライクルージュ(腰まで)が20センチくらいだったのでソレの完成形のもう一回りくらい大きいカンジですか?

あと全っ然大雑把じゃないですね。
  1. 2006/06/02(金) 01:39:31 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

うはっ

カコヨス…

実家にあるSPAWNの合体しちゃう奴(シリーズいくつか忘れました)くらいの大きさありますな。
あの当時はマクファーレントイズ脅威のメカニズムを見せ付けられ
対して格好よくもないフィギュアを無理やり格好良いと思い込んで
半ば義務的に2セット買いしてた俺ですが…
う~ん、このセンチネルは正直格好良すぎますな。
実に欲しくなる。
次あたりに全パーツ集めてウォッチャーとか出来ちゃった日には
即買い間違いなしですかねww

てか、トイビズはそろそろGENERATION-Xを出すべきだと思います。
  1. 2006/06/02(金) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. いりぴょん #-
  4. [ 編集]

>蒼ぞう
PGもでっかいなあ。
大きさは一回りですが、重さは5倍くらいあると思います^w^

>いりぴょんさん
うおっあの合体SPAWNまで持ってたとは・・・スゴ過ぎる(゚д゚)
いや~当時のマクファーレンでもカッコいいやつは今見ても
カッコいいと思いますよ~メジャーマキシム買っちゃったし!

ウォッチャーだと体積的に頭が上下2分割されてたりするんでしょうか・・・
次回のモジョがどんな感じでパーツ分けされてるのか今から心配です。
  1. 2006/06/07(水) 23:24:58 |
  2. URL |
  3. ふぉれすた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://forester.blog7.fc2.com/tb.php/226-26ad255e